2020年6月10日水曜日

夕方のお散歩

本当にお外に出ないわが子。

一日地家の中で過ごしていると、
私のほうが外に出たくなってきます。

朝から何度も誘ってみてもダメ。

そんな日に、夕方もじゃさんが合流してから
もう一度、話の流れで誘ってみると、
今度は行くとのこと!

気が変わらないうちに急いで準備をして、
みんなで外にお出かけしました。

庭で土遊びをして、道でサッカーをして、
近くの広場で木に登ったりベンチ線路をしたり、
木々の間をジャングルのように抜けたり。

とっても楽しく過ごせました。

うちに帰ってから、作ってあった晩ごはんを
庭でピクニックする?と聞くと、
意外にも、する!とのことで、
庭でみんなで晩ごはんを食べました。

お外が9時前まで明るいので、
食べながらみんなでまったりお話。
全員で落ち着いて食卓を囲んだのなんて、
一体いつぶりだろうか…

なんだかとっても貴重な時間でした。

わが子も満足したのか、その後の
お風呂歯磨きおやすみもすんなりとできました。

またこんな夕方が過ごせると良いなと思いますー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。