2023年6月21日水曜日

久々の研究協力!

 昨年、「お金を稼ぎたい!」と言って始めた研究協力。

残念ながら今年はあまり興味がないようで。。。

一年に一度の研究協力なので、なんとか説得して連れて行こうと、一週間前から話し始め、

前日、当日と話すも「行きたくない」の一点張り。

「どうやったら楽しく行けるかな?」と話すと、

「シェイクシャックと、KFCと、50ドル(研究協力費)」とのこと。

最早こんなにして行く意味は一体あるのだろうか…行きたくない息子をなんとか説得して、

連れて行ってもうまくいく可能性は低いし、行った後荒れるのも目に見えているので、

私も朝からソワソワ、不安でいっぱいです。。。


それでも、時間になるとすっぱりと出発することができたわが子。

これができるようになって本当に楽になりました。

一緒に受けられると思っていましたが、親はお待ちくださいとのことで、

有難く突然訪れた一人時間を楽しませていただきました。


研究協力が始まっても、好きなゲームの話をしたり、お歌を歌ったり、

「いつ終わるのー?」と何度も何度も聞いて一向に終わる様子がなく…

二時間たったところで、「今日は息子さんとても疲れているようなので、

ここまでにしましょうか…?」と打診が!


もともとこんなに長くいけるとは思わなかったので、すぐに帰らせていただきました。

しっかりアマゾンギフトカードをいただいて、大満足のわが子。

それでも、最後までできなかったという罪悪感があるようで、

「最後までできなくてごめんね…」めそめそとしておりました。


おうちに帰ってシェイクシャックを食べて、死ぬほどのんびりして、回復!


朝から気持ち的にとても大変でしたが、なんとか乗り切れてよかったです…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。