2023年6月20日火曜日

フリースクール仲間と公園!

東京4日目は、お昼に会社同期とハワイランチへ!
社会人時代、仕事終わりに弾丸ハワイに行った仲間と再会できて
とても楽しかったです。

皆子どもが増えたり大きくなったりしていて
感慨深かったです。

ここでは、大阪東京ストレスマックスのわが子は、
机の下から出てこず。
既にもう死ぬほど新しい環境で訳の分からない程の新しい人たちに
会ったので、私もさすがにもう無理かなーと予想していたので、
納得の結果でした。

結局ダディがデパートの中を連れ回してくれて助かりました。

友人の子どもたちは皆とても落ち着いていて、
こんなランチの場にも連れてこられるくらいなのが
正直信じられず…!うちは絶対無理…

なんというかうちだけハードモードなことを
改めて突きつけられましたが…
他の子と比べてもしょうがない…
私とダディさんの子なので当たり前だ…と
言い聞かせ、
ハードモードの子育て、私たちよくやってる!と勝手に鼓舞しつつ次の場所へ向かいました。

次は新宿中央公園で、フリースクールのお友達と
初めてお会いします!

小学3年生と5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんだったので、
ふたりともとても柔軟で、最初わが子がゲームをしている時は
そっとしておいてくれて、後半乗ってきたら一緒に遊んでくれて助かりました!


親御さんたちが、不登校やホームスクール、フリースクールの経験者たちなので、
お話がとても勉強になりました。

初対面とは思えぬ「同志!」という感情がありました。
これから帰省するたびにお会いできると良いなーと思うほど素敵なご家族で、
この短い滞在の中でお会いできて本当に良かったです。

こんなハード日程の中、これで終わりではなく、
夕方からは六本木へ!
丁度やっていた曽祖父の写真の展示を見に伺いました。

久々のミッドタウンはとても懐かしくて、
皆でフードコートでそれぞれ好きなものを買って、
お庭でのんびり食べました。

ダディはブリート、私はお茶漬け、わが子はカレーです!

お庭では同い年くらいの子とすぐ仲良くなって
鬼ごっこやかくれんぼをしていました。

ホームスクーラーというとすぐに「社会性が…」と言われますが…
社会性の定義はさておき、正直こんなにすぐ友達になれる子を私は見たことがありません。

その後も家族で戦いごっこをしたり、
六本木で夕方を満喫しました!

帰りは私が駅を間違えてしまって、東急蒲田駅ではなく
京急蒲田駅に到着してしまうというハプニングもありましたが、
なんとかホテルにたどり着けました。

いよいよ明日が東京最終日です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。