2023年6月20日火曜日

横浜で再会!

東京3日目は生憎の雨でした。

元々ゆったりとした日程の日だったので、
午前中はみんなでホテルでのんびり過ごし、
午後から横浜へ!

蒲田から簡単に行けてとても便利でした!

以前お友達と行って大ヒットだったボーネルンドあそびのせかいに
行ってきました!


ここでもボストンで妊娠中からお世話になったお友達と再会!
0-2歳まで毎週のように遊んでくれていたお友達なのですが、
全く覚えておらず…子どもたちはほぼ初めましてでしたが、
親の私達は昔をなつかしみつつ、最近の困り事などを
話せてとても有意義な時間となりました。

2時間半ほどたっぷり遊んだ後は、晩ごはんへ!
私の好きなレストランがあったのですが、
ダディもわが子も食べられるものがなく…
泣く泣く蕎麦屋さんにすることにしたのですが、
どうしてもアイスクリームが食べたいとのことで、
夕食前にまずアイスクリーム。

その後お蕎麦を食べるも、「あまり美味しくない」とのことで、
それなら私が食べたいものを食べたかった!と
いう怒りが爆発。

日本に帰っている間くらい、自分の好きなものを思いっきり食べたいという気持ちが
自分の中にあったのだなぁとそこで気づきました。

普段ベジタリアンのダディと野菜嫌いで偏食なわが子のために、
1日三食、3人とも違う食事を用意しなければならず、
ことに食物に関してのストレスがたまっているのだなぁと…

お蕎麦もとても美味しくて、何も罪はないのですが、
残り日程の少ない中、好きなものを食べたかったなぁ…という気持ちがフツフツと湧いてきてしまって
しばらく引きずりました。

ホテルに帰って、湯船に浸かりながら、
食べ物のことでイライラするなんて…

実家で美味しいものを頂きすぎて、
私が過度に好きなものを食べるモードになっていたのかもしれないなぁと反省。

もったいないなと気を改め、
夜は再び楽しい家族の時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。