2023年6月3日土曜日

大雨のUSJ...!

大阪へ来た目的は、USJでマリオワールドに行くこと!

わが子が日本で一番楽しみにしていました。

が、そんな日に限って…まさかの一日中大雨!
ダディは風邪!
わが子は濡れるの大嫌い!
私はイライラMAX!

という最悪な一日となりました…

わが子が6時前に起きたので、早めに出てスターバックスで朝ごはん。

その後開場待ちの列に並び、一目散にマリオワールドを
目指すも、私たちの直前で入場制限開始…
開場したのが8:30で、まさかの8:45には制限がかかりました…

急いでアプリでチケットを取り、9:30の回に入れることになったので、
強まる雨の中、雨宿りをしながら待ちます…

この時点でもう靴はびしょ濡れです…
段々と雨脚が強まり、9:30には大雨に…!

アプリで入場券を見せたくても、雨で携帯が開かない…!
若干パニックになりながら、写真もそこそこに雨宿りのできるマリオカートへ!


朝一番だったからか、そこまで混んでおらず、
待ちはしましたがすいすい進みました。

わが子は知っているキャラクターばかりで大興奮!

マリオカートもとても楽しんでおりました。
その後も雨が止む気配は全くなく…

もうそろそろお腹が空いてきそうだったので、
私が早々に2時間待ちのキノピオカフェに並び…

その待ち時間の間にわが子とダディはマリオワールドを散策!
雨なのに意外と楽しんでいたようで何よりです!

その後無事お昼ご飯を食べ、ヨッシーの乗り物へ…
ここで問題発生!

座面が濡れているのにも関わらず、係の人に強引に押し付けられてしまい、
わが子のズボンが濡れて大泣きに…!

ヨッシーの間中大泣きで、終わっても泣き止まず、
服を着替えてなんとか持ち直しました。

もうここまでか…と思いましたが、
バウザージュニアは倒したいとのことで、
ダディが鍵集めへ。

その間雨宿りをしながら休憩し、
バウザージュニアを倒し、早々に退散しました…!

帰りのタクシーでわが子に「楽しくなかった」ようなことを言われたので
私がブチ切れ「じゃあ来なかったら良かったね」と話しつつ帰宅。

最早皆限界でした…

ホテルに帰ってからは3人でひたすら休憩して、寝る前になって
「マリオワールド、楽しかった。行けてよかった」と
わが子が言ってくれて報われました。

次回は絶対確約券を買うか、数日間のチケットを買っておきます…!

金輪際雨のUSJには行かないぞ!と強く誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。