2023年6月3日土曜日

ホームスクーラーのお友達に会いに

地元で遊べるホームスクーラーさんがいないかなと
探していると、なんと実家から車で20分くらいのところにお友達が!

電車とバスを乗り継いで、遊びに行ってきました。

コロナ以降初めて乗る電車は、とても楽しかったらしく、
切符を買うところから張り切ってやってくれました。

電車の中では降りるまでお話が止まらず!
目に見えるものすべてに感動しておりました。

バスの待ち時間が少しあったので、
メロンパンを買い食い。
おいしかったようで、まさかのひとつ丸々食べました!

バスは、ボタンが押したくて押したくてウズウズしておりましたが、
我慢強く乗れました。

バスからお家まで歩くのは、暑い日だったこともあり、
なかなか気乗りしないようでしたが、
頑張って歩き切りました!

お友達のお家では、生き物を見せていただいたり、
ベッドの部屋でごろーんとしながら遊んだり。
ひっつき遊びが好きなお子さんだったので、
ふたりでひっつきながら楽しく遊びました。

病み上がりのこともあり、行くだけでお疲れモードになってしまったので、
暫く休憩タイムに。

その間、私はお友達の生き物コレクションを見せていただいたり、
お母さんとホームスクーラーならではのお話をしたり、
とても楽しかったです。

その後、公園に行ってひと遊びしましたが、
暑かったようで早々に退散…

それでも電車で帰りたいとのことだったので、
有り難いことに帰りは駅まで送って頂きました。

帰りの電車では、頂いたパンをムシャムシャ食べて、
まさかのお昼寝…!


実に半年ぶり?くらいに日中寝ているところを見ました…
それだけ風邪で体力が落ちて、疲れていたのだなぁ…と

そんな日に無理をさせて申し訳なかったなぁと思いつつ、
帰省する度に会える友達ができて、
私は大満足でした!

いつも新しいホームスクーラーさんと会う時は、
思想が合うかどうか不安で…

特に宗教的でなく、押し付けでない学びを実践されているかどうか、
会うまで分からないことも多いので、
とてもドキドキなのですが…

今回のお友達は思想もスタイルもそっくりで、
好きなことが違うというタイプだったので、
今後も定期的に連絡を取り合えたらなと思います!

こんな田舎でも、ホームスクーラーのご家庭があるなんて
本当に驚きでしたが、勇気を出して連絡してみて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。