2018年12月23日日曜日

モンテッソーリクラス 第2回

モンテッソーリクラスの第2回は、驚くべきことに1回目よりもスムーズに進みました。

初回もおもちゃでは上手に遊べたのですが、2回目はお気に入りのおもちゃが見つかり。
大きい箱の中に小さい箱がたくさん入っていて、
その箱の中にゴム製の小さな消防車やバスが入っているものなのですが、
それを出して並べるのがお気に入りのようで、30分近く遊んでいました。

その間、それを見学しながら、私も瞑想しているような気分で、
とても気持ちが安らぎました。

そして前回全くうまくいかなかった食事の時間ですが、
今回は比較的うまくいき、少しだけ食べることもできました!

とはいえ、他の子と比べると相当早く立ち上がってしまうので、
早めに終えてお片付けをして遊んでいます。

最後のジャケットを着るところが嫌すぎてぐずってしまい、
また靴を履いたら走り出してしまって先生に怒られました。。。

大人になって怒られることってなかなかないのでこたえます…笑
クラスの後は私もわが子もぐったりです。。。涙

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。