2019年3月13日水曜日

トランジションが難しい

最近、お外に出るのを嫌がるわが子。

ジャケットも嫌だし、靴下も嫌だそうです。

おそらく、外に行く準備をすると、ベビーシッターさんにお願いするからかもしれません。

私と一緒に行くよーと伝えて、玄関で準備万端で待っておいて、
じゃあもう私行くね、バイバイー!と言うとやっと行く気になってくれます。。

それくらい出かけるのが大変なので、一度家に帰ったらもう終わり…

今日は、朝からでかけて、夕方にも出かける予定があったので、
お昼寝をストローラーで寝かせて、
起きたらそのままストローラーで出発!

したらグズらずにトランジションできました。

嫌がるトランジションを減らしつつ、お互いに無理のない範囲で
トランジションも快適にできたらいいなと思っています。

今日は無事、一度も泣くことなく過ごせたので、とても良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。