2019年3月29日金曜日

Do you want石??

風邪のためか、イヤイヤが激しい最近のわが子。

お風呂上がりにおもちゃを片付けるのは得意だったのに、
最近全くしてくれません。

そしてバスタオルでふかれるのも拒否。

もう、全部No Noばっかで悲しいわーと言うと、
Do you want 石?と今一番わが子がハマっている石をものすごい薦めてきてくれましたが、
残念ながら遠慮しておきました。

初めてDo you wantとか聞いたよ!わが子なりに必死になんとかしなければ!という気持ちだったのでしょうか…

その後ひとごとのように、I'm sorryと言ってましたが、
偶然であったとしても、私への謝罪だと思って受け入れると、心が軽くなりました!笑

後から考えてみると確かに、お風呂のおもちゃたちは私が準備してしまったので、
自分で出したという感覚がないのかもなぁ…
今度から自分で準備させてみよう!

こんな小さな試行錯誤を、仕事以上のスピードで回せる育児。
朝ダメだったことを昼には改善して試せるスピード感は、アメリカのスタートアップより早いのでは?!と思うときがあります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。