2019年3月21日木曜日

待つ、待つ、待つ!

最近の合言葉です。

私ともじゃさんに似て、超マイペースのわが子。
何か気になることがあると集中してしまって、なかなか離れられません。

そんな時に、次の予定があると、早く急ぎたくてイライラしてしまうものです。

でも、そんな時ぐっと抑えて、できるだけ待つように頑張っています。

そもそも私はできなかったのですが、もじゃさんがとっても上手に待ってあげてるのを見て、
私もそうでありたいなと感じました。

その後の予定も、遅れてもいいやー
むしろキャンセルしてもいいやーくらいの気持ちで予定しておくようにしています。

うまく待てたときは、お互いにイライラしないし、納得して次のことに向かえるので、
とっても嬉しくなります。

本当に育児を通して自分の苦手な部分が鍛えられているのを感じます。
わが子にわたしまで育ててもらって、ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。