2019年3月28日木曜日

パズル!

最近わが子が、パズルにハマり始めました。

初めは、電車の路線をつなげるところから。

その後お義母さんに伝えると、ものすごい種類のパズルを持ってきてくれました。

最初にハマったのは、救急車のとても簡単なパズル。
全部で5ピースですが、集中して何度もやっていました。

次に、私が買ってきた恐竜のパズル。
こちらは12ピースでかなり難しいのですが、順を追って一緒にはめながら進め、
最後の真ん中の2つをお任せにするとちょうど良かったです。

最後に、お義母さんが買ってきた、丸、三角、四角、楕円、長方形をあてはめるパズル。
数カ月前には全く興味を示さなかったのですが、なんと30分以上集中してやっていました。

パズルをしてると、時間があっという間に過ぎますー!

わが子の場合、どうやら一対一対応のパズルより、いくつかを組み合わせて作り上げるものの方が楽しいようです。

他のも順に試してみたいと思いますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。