2019年3月6日水曜日

自分の足でお散歩!

最近自分の足でたくさん歩けるようになってきたわが子。

先日は、うちから駅までの道のりと、south stationからChildren museumまでの道のりをなんと一人で制覇!!!

もちろん、10分の道のりが30分かかったりはするのですが、着いたときにはとても感慨深かったです!

今日はMITからうちまでの道のりのほとんどを歩いて帰りました!
20分でつく道のりを1時間半くらいかけて歩きましたが、
私もいろいろな発見があって楽しかったです!

まず、雪を溶かすための塩はとてもきれい!わが子はいくつか拾ってました。

そして、道端で拾ったオレンジの三角の石と、工事現場の車に付いていたオレンジの標識を見て

「いっしょ!」と大喜びしていました。

最近MIT周りは工事車が多く、ダンプカーやブルドーザー、コンクリートミキサー車などがたくさん通る度に喜んでいました。

わが子がパトカーをじーっと見ていると、青いサイレンをピカピカさせてくれたり、
外に聞こえるマイクでHi! How are you?と声をかけてくれたり!しました!!!

わが子は調子に乗って「もっかーい!」とリクエストしてましたが、ありがとうといってお別れしました。

みんなお仕事中なのに、わざわざこんなふうに手をふったりしてくれてありがたい!!!

これからももっと一人で歩かせて行きたいと思いますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。