2020年3月13日金曜日

マナグアに到着!

NicaraguaのManaguaに到着してからは、検疫のために長い列が!!!

一番最後に降りてきたので、しばらく待ちました…

検疫では、「どれくらい滞在するか」聞かれた程度で、コロナウイルスのことや、日本国籍のことなど何も触れられませんでした。

入国審査では、入国税?が一人$10かかりました。クレジットカードはダメと言われました。

その後荷物を受け取り、もう一度X線に通しました!いつもはないのでビックリ!

空港を出ると、友人に勧めてもらった空港近くのホテルへ。送迎も事前にお願いしておきました。

ホテルに着いてシャワーを浴びると、みんなあっという間にぐっすり寝られました。

朝もゆっくり起きて、朝ごはんにパンケーキをいただきました。ホテルなのに英語が通じず、早くもビックリ…

そしてこのホテル、まさかのお猿さんがいました!

お猿を見たり、お土産物屋さんを見たりしてから、どうしてもやりきりたい仕事をしました。

お昼頃、頼んでいたタクシーのおじさんが到着!
これから海辺の町へ出発です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。