2020年3月16日月曜日

ボストンのコロナウイルス情報

ニカラグア日記は少しおやすみして、ボストンの新型コロナウイルス関連情報をまとめてました。

ボストン、ケンブリッジのあるマサチューセッツ州では、3/15日現在164人の感染が確認されています。こちらの記事より。

マサチューセッツ州知事は、
●4/6までの休校
●レストランはテイクアウトかデリバリーのみ
●25人以上の集まりの自粛

などを打ち出しました。州ごとに感染者数も違えば、対策も違うようです。

最新の情報は英語になってしまうので、情報を追うだけでかなり疲弊してきます…

日本語の情報は、
JWmoms(日本人ワーキングマザーの会)
が充実していてオススメです。

あとはボストン界隈のプレイグループの
も確認されると良いかもしれません。


ちなみに、ボストンのママコミュニティでは、"Social distance : it's not a snow day"(社会的距離ー雪で休校ではない)という記事が盛んにシェアされ、休校になった子どもたちは、一緒に遊んだり公園の遊具で遊んだりしないようにと呼びかけられています。


こちらの隔離や休校による、感染者数のシュミレーションの記事もビジュアルで分かりやすいからかシェアされています。


良いのか悪いのか今はネットの情報でボストンにいなくても、事の深刻さや、これからどうしよう…という雰囲気が伝わってきます。

日本に帰国するかどうかを迷っていた頃は、私ももはやコロナ鬱でしたが、またそんな風にならないように気をつけなければと思っています。

幸か不幸か、今はニカラグアにいるので、少し距離を置いて静観することができています。

でもボストンに戻って、同じ環境なのにお友達とも遊べず、ミュージアムや公園にもいけないとなると、わが子が混乱するだろうな…

今ボストンで生活されている方々は不安でしょうがないと思います。どうか休校を無事に乗り切られることを応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。