2020年3月6日金曜日

家なき子作戦会議

一時帰国は取りやめたものの、不在中私たちの部屋を他の方に貸すことにしていたので、なんと突然家なき子の状態に!!!

ちょうどお義母さんが来てくれていたので、もじゃさんと作戦会議。

お義母さんの家に一ヶ月は、お互い精神衛生上悪いだろうということで即却下。笑

ゲストルームを持っている友達がいるイタリア、バンクーバー、ニカラグアを第一候補に検討しました。

守りに入るなら、いつもお邪魔しているMaineやNY、Connecticutの親戚の家に滞在するのもありでしたが、それはいつでも行けるよね。ということに。

せっかくもじゃさんが関係各所と調整しまくって時間を作ったこの一ヶ月、絶対に無駄にするものか!!!ということで、ニカラグアに行くことに決めました。

イタリアの友達は、彼が家にいない時期だったり、バンクーバーの友人は、同時期に他のご家族もくられるとのことで、諦めました。

それにしても、みんな即返事をくれて優しすぎる!

日本へのチケットキャンセル料+ニカラグアへの飛行機チケット+宿泊代合計が=日本へ帰る3人分

くらいでした!

追加の出費なく再計画できてとても良かったです!

緊急時にもこうして一緒に戦略を立てられるもじゃさんは本当に心強い!!!良いビジネスパートナーです。

ということで、突然ですが一ヶ月ニカラグアに行ってきますー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。