2020年3月19日木曜日

ニカラグア一週間目

ボストンのコロナ状況も心配ですが、ひとまず日記に戻ります。

ニカラグア一週間目は、新しい生活に慣れる一週間でした。


着いた初日の夕日がきれいでした。

ちょうどお友達もいらっしゃっていたので、一気にハウスメイトが5人+犬と猫になった感じでした。

この犬と猫が非常に良い仕事をしてくれて、なんだかベビーシッターさんのよう!

トイレや料理、洗濯の合間に相手をしてくれるのでとても助かっています。

最初こそ、もじゃさんと同じ部屋なのでずっと遊びたがってましたが、2日たっぷり遊んだら満足したようです。(その間私は仕事が捗りまくった笑)

それからはいつも通り私がお昼寝終わりまで遊んで、もじゃさんはお仕事しています。

7-8時  起床、朝ごはん
9-11時 外遊び
11時 お昼ごはん
12時 本読み、室内遊び
1-4時 お昼寝1-3時間
5時  晩ごはん
6-9時 ダディさんと遊ぶ
9-10時 就寝

というリズムができてきました。

外に食べに行くところが近くにないので、毎食料理をしなければならないのですが、キッチンが外なので、庭で遊ばせながら作れるので家より楽です。たまにお手伝いをしてくれることも。

洗濯とお掃除は、隔日で来られるお手伝いさんにお願いしています。

わが子は毎日ビーチに入り浸るかと思いきや暑いからかそうでもなく、庭の砂で遊んだり、ロッキングチェアやハンモックで十分な日もあります。

犬のお散歩にはついていきたいようで(とはいえ、ビーチに着くと即別行動…)朝夕一緒にお散歩させてもらっています。

だんだんと買い溜めした食料も尽きてきたので、来週はもう少し街に出たり買い物したりもしてみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。