2021年3月16日火曜日

国際結婚の日

3/14は国際結婚の日だったそうです。

もじゃさんと出会って9年、結婚してもうすぐ7年!

とってもあっという間でしたが、
毎日楽しい日々です。

もう出会って9年なんだね!と言うと、
"Are you bored yet?"(まだ飽きてない?)と
聞かれたのですが、
色々ありすぎて、飽きる暇なんてなかったよね…?!
それを言うなら「色々ありすぎて疲弊してない?」
が正しいんじゃない?とつっこんでしまいました笑

多難な国際結婚手続きから始まり、
1年目の嫁姑問題、
2年目の無職時代、
3年目の妊娠と同時のシェアオフィス勤務、
4年目の産後のバタバタ、
5年目の育児のバタバタ、
6年目のコロナ…

などなどなど…
もう本当に色んなことがありすぎて、
1年前の自分は違う人のような感覚ですが、
それでも国際結婚をして良かったです。

国際結婚だから良かったと言うわけでは
無いと思うのですが、
お互い言葉が通じないからこそ、
たくさん話し合ってたくさん理解し合って、
お互いにとって良い家庭を
築けているのではないかなと思います。

今年はわが子の学校入学?
もじゃさんの無職再び?
日本には一体いつ帰国できるのか?
など不確定要素が多すぎますが…
この一年コロナで鍛えられた精神力で
乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。