2021年3月23日火曜日

アメリカでのシャンプー

渡米したての方によく
「シャンプーは何を使ってますか」と聞かれることがあり、
いつかまとめようと思っていましたが、

私は特にこだわりなく、日本で使っていたPanteneを
そのまま使っていました。

出産してゆっくりお風呂に入る時間がなくなり、
そこからは2in1一筋ですが、
コロナ下で色々なシャンプーを試してみたので
まとめておきます。

髪質によると思うので、
一概にどれが良いとは言えませんが、
私の多太硬めの髪質に合う合わないを
紹介します。

Pantane Pro-V 2 in 1
Pantaneは色んな種類があるので、
切れる度に色々試してみましたが、
このRepair and protectが一番合いました。

前から気になっていて、
香りが良さそうだったので試してみましたが、
量が少なく、伸びも悪く、一回で終了…。

色んなサイトで紹介されていて、
これは良さそう!と思って買ってみましたが、
なぜか私の髪質には合わず…
量も多く泡立ちも普通でしたが、
洗っても洗っても、すっきりせずでした。。
量が多くて消費するのがとても大変でした…涙

以前ホテルで使った時にとても良くて、
調べてみたら2in1もあったので挑戦!
これがとっても良くて、
Giovanniですごく気持ち悪かった洗い上がりが
とってもスッキリして、心なしか髪も元気に
なってきた気がします。
香りもとても良くて気に入っています。

いつかorganicシャンプーにしたいな…と思いつつ、
なかなか2in1がないので、移行できずにいます。。
(そこまで2in1へのこだわりが…笑)
なので、しばらくはこのTresemmeで
いきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。