2021年3月26日金曜日

アメリカで口角炎

ここ半年くらいずっと口角炎に悩まされていて、
右の口角のみがパックリと割れるのが
何度も起きてしまい、最近やっと治ったので、
備忘録として残しておきます。

対処法第一はリップクリーム。
英語ではChapstickと言い、
かなりの頻度で塗ってみましたが
なかなか良くならず…

次に試したのが、ビタミンEオイル。
なんだか効いているような気もしましたが、
完全には治らず…

その次に試したのが、
Abrevaという、Cold sore用の薬。
口唇ヘルペスの薬だそうですが、
どうやら違っていたようで全く効果なし。

その後たまたまお医者さんに診てもらう
機会があり、診察してもらって、処方されたのが
Mupirocinという薬。

早速使い始めると、みるみる良くなり、
一週間程度で完治しました!

何ヶ月も苦しんできたのが嘘のようです…!
口角が切れない生活は本当に有難いです。

なかなか治らない口角炎の際には
ぜひお試しください。

朝思いっきりあくびができるのが
こんなに幸せとは思いませんでした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。