2021年3月17日水曜日

最近のお菓子教室

毎週日曜ハウスメイトによるお菓子教室。

先週は、息子のご希望通り
ドーナツを作ってくれましたー!!!

できたてなので真っ白ですが、
これが染み込んで、crispy cream doughnutsの
ようになりました。


記事には何も甘さがついていないので、
本家のものより甘さ控えめでとっても美味しい!

イーストを入れて発酵してから
整形してくれたそうです。

わが子も美味しいねーと言って、
しばらく毎日朝ごはんにひとついただきました。

その前にもスコーンやライスクリスピーバー、
マシュマロパンケーキなど色々なものを
作ってくれていますが、

わが子の大好きなNumberblocksのクッキーを
カラフルなアイシングで作ってくれたりも
しました!


子のお菓子教室も全く強制ではなく
わが子が興味があれば一緒にする程度で、
遊びたいなら遊ぶと割り切ってくれるので、
本当に有難いです。

わが子も毎週日曜の朝は
「お菓子教室だ!」と言って起きてくるので、
とても楽しみにしているようです。

私も週に一回の唯一の日中お休み時間、
たった数時間ですが本当に助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。