2019年7月11日木曜日

外遊び6時間!

毎日30度近くまで上がるボストンですが、先日外遊び最高記録更新しました!

朝はサマービルの公園3軒をはしご。
1軒目は朝早すぎて誰もおらず…
2軒目は大きいお兄ちゃんが多くて怖がり…
早めのお昼を挟んで
3軒目でやっとハマってくれました。

ちょうど近くのデイケアの子たちも来ていて、一緒には遊ばないまでも、近くに行ったりと興味津々でした。


とても印象的だったのは、わが子は高いところまでずんずん登っていくので、私が一対一でついて登らなければならないのですが、

デイケアの子たちは15人くらいに対して先生3-4人(しかも見てない笑)で、

子どもたちは高いところに挑戦するでもなく、低めのところでわらわらしていたこと…登らないように言われているのかな…??

今回ばかりは、保育園に入れず一対一でじっくり見られる醍醐味だなー!と思いました。

もちろんその分超やんちゃに育つので、母はいつだって体力勝負ですが…涙


その後家へ向かう途中で寝落ち!
した瞬間に一番近いカフェでお仕事ー!

起きたら一旦家に帰って遊び始めるも、一時間ほど遊んだところで「お砂する」とのことで、
自転車でCambridge Commonへ!

夕方だし、少し遊んで帰ろうと思ってましたが、大きな坂道と砂と水が大ヒットだったらしく、まさかのここでも2時間半…

楽しんでくれて何よりですが、さすがに6時間はやりすぎー?!?!

季節がいい間に、できるだけ外で遊んでおきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。