2019年7月16日火曜日

お義母さんからのお褒めの言葉

最近友達に会えば、「お義母さんと最近どうー?」と聞かれるほどの嫁姑関係が激しいうちですが…笑

今回の帰省でなんとお褒めの言葉をいくつかいただきましたー!!!

いつもは「今一人で遊んでるんだから話しかけないで!」「遊び方を教えないで!」「邪魔をしに来ないで!」と言われてばかりの私ですが

(本当に純粋に隣で見てるだけなのに、いちいち言われるので、お義母さんがわが子と遊んでるときはできるだけ近くに行かないようにしています。。。)

そんな中、「あなたは本当に色々クリエイティブに遊びが工夫できるわねー!声色もそんなに変えられて、声優になれるわよ!」とのこと笑

クリエイティブな遊びというのは、自分としても一番気をつけていていたところだったので、とっても嬉しかったです。

その後外で遊んでいるときにも、「わが子は本当に幸せだわー!こんな暑い中外遊びに付き合ってくれるお母さんがいて!」とのこと!

85度(29度)で湿度少なめなんて、日本で育った私としては全然まだ夏始まりみたいなイメージですが、

こんなに夏に強くなったのは…おそらく小中高の夏休みの部活三昧かな?部活が意外と子育てに役立ってるのかも…と振り返りました。

いつも厳しいお言葉をいただきまくるお義母さんですが、ありがたいことに、褒めもストレート!!!

このお褒めの言葉を胸に、しばらくは嫁姑関係うまく保てるよう頑張ります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。