2019年7月28日日曜日

日本語絵本たち

日本語絵本は一年に一回の帰国時にしか買い付け?に行けないので、あまり代わり映えしませんが、小さい頃から読めて、今でも好きな長く楽しめる本が多いです。

ありがたいことに、家族&親戚やお友達からいただいた本もたくさんあります。

おつきさまこんにちは
だるまさんシリーズ
つつつつつー
いないないばあシリーズ
はしるのだいすき
ぼうしとったら
きんぎょがにげた
ぞうくんのさんぽ
てぶくろをかいに
など。

実は五味太郎さんの本は、かなり英語に訳されているので、
こちらでもたくさん手に入りますー!

なかでもわが子が好きなのは、バーバパパシリーズの「バーバパパの家探し
お友達からいただいたのですが、大好きな工事車両が出てくるのが好きなようです。
私も絵のタッチが好きで、何度も読んでます。

これまたお友達からいただいた、「こんとあき」も大好きです。
地元鳥取が出てくるのももちろんですが、わが子は電車とお弁当が
出てくるのが嬉しいようです。

日本語の本もどんどん買い足したいのは山々ですが、なかなか手に入れづらく…

やはり当面は英語本の即興日本語訳で乗り切りたいと思いますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。