2020年4月12日日曜日

自主隔離の日々

自主隔離の日々は意外と楽しく、
よくよく考えたら、私たち家族3人だけで
こんなに長く過ごすのは初めてでした。

いつもはハウスメイトがいるし、
旅行先でも親戚やお友達のところに
お世話になっているので、本当に貴重!

普通の家族ってこんな感じかー!と
しみじみしながら楽しんでいます。

ここのところは、
午前…家遊び(ミーティング中はタブレット)
お昼ごはん
午後…お風呂、タブレット
夜ごはん
家族や友達とビデオ電話
もじゃさんがわが子と遊ぶ時間

という感じでうまくいっています。

滞在しているところは2階建てなのですが、
吹き抜けで音が聞こえるので、
もじゃさんがミーティングの時は
声が聞こえてきてわが子が会いたくなります。


時々、もじゃさんが話していると、

もじゃさん「make sure something...」
わが子「yes, I did!」

と、まるでミーティングの内容が
分かっているかの如く、返事をしています…笑

もじゃさんのミーティングも、
ソーシャルもあり、お子さんを見ながら
参加されている方ありなので、
時々わが子が登場しても大歓迎のようです。

自主隔離中は、こんな感じでゆるめに
仕事をしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。