2020年4月15日水曜日

まさかの停電!

自主隔離も終わりに差し掛かった夜、
Zoomで毎年恒例のPesach (Passover)に
参加している途中でなんと…停電に!!!

朝から雪が降ってきていて、
思いの外大雪だったのですが、
その影響で倒木してMaineの滞在していた地域
一帯が停電になってしまったようです。

この一ヶ月色んなことが起こりすぎて、
最早驚きもしません…笑

粛々と、家中のブランケットを集めて
早々に寝ることに。
わが子もすぐに寝付いてくれてよかった!

朝には電気が復旧していることを祈って…



そして朝。

復旧してなーい!!!

そもそも電気事業者さん自体も自宅待機
だろうし、初動が遅れるのはしょうがないよね…
と思っていましたが、電気で動くポンプ式だったようで、水も出ないー!!!

電気ヒーターも電気コンロももちろん動きません。
Wifiももちろんなし。

もじゃさんも私も携帯の充電残りは30%。


これは…

帰るしかない。

自主隔離を少しだけ早く切り上げて、
ボストンに帰ることにしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。