2020年4月18日土曜日

お買い物難

自宅に帰るのが少し早まったので、
急いでオンラインでお買い物してみましたが、
なかなか配達枠が見つからない…!!!

普段使っているAmazon primeは、
いつチェックしても配達枠がないです。。
Appleデバイスであれば、Safariを使った
配達枠アラートが作られているようてす。

もう一つ使っている、Instacartは、
Flexible datesで、3-5日の間に届けてくれる
枠がたまに見つかります。

こんな先の日程で、本当に買い物して
くれるのか…??と半信半疑でしたが、
無事HマートからもWegmansからも届きました。

でもキッチンペーパーが見つからず、
Costcoにも注文。
どうにか届くと良いのですが…!!!

Instacartでお買い物が始まると、
基本的に全て品薄なので、
ずっとチャットのやり取りしています。

HmartもWegmansも一時間程度チャット
していました…

自分で買いに行ったほうが早い!!!
けれども背に腹は変えられません。

こんな状態なのに、お買い物に行ってくださる
方がいらっしゃるだけで本当にありがたいです。

荷物が届いたら、冷蔵が必要なものは消毒して、
そうでないものはしばらく玄関に置いておきます。


Amazon primeもInstacartも駄目だったとき用に、
MercatoとShiptも調べておきましたが、
しばらくはInstacartで乗り切れそうです。

でもこんな品薄状態が続くようなら、
生鮮食品の定期便やミールキットも考えなければ!

ハウスメイトと冷蔵庫が共用なので、
あまりスペースがなく買い込むことが
できませんが、
色んな手段を検討してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。