2020年4月2日木曜日

ニカラグアからの帰国!

ニカラグアからボストンへの帰国は、選択肢がなく、Unitedにて。



初日マナグア空港にて、飛行機が遅れること2時間半…残念ながらその日中にヒューストンからボストン便への乗り継ぎは不可能に。

マナグアからヒューストンに飛び、ヒューストンでホテルに一泊。食事バウチャーもいただいたものの、空港内の食事処はみんな閉店で、ホテルの売店の食べ物でしのぎました。

マナグアからの出発当日であればヒューストンからボストンへの直行があったのですが、その次の日はなく、シカゴ経由に。

次の日、シカゴ便が無事飛び立ったのも束の間、まさかの機材不備でヒューストン空港へ後戻り。
結局また2時間遅れで出発し、シカゴからボストンへの乗り継ぎ便は夕方の便へ変更に。

なんとシカゴ空港で5時間待ち合わせとなりました…

待ちぼうけ時間はあっという間でしたが、今の時期空港にいる時間を短くしたかったので残念…

空港自体はとてもガラガラで、他の人と距離をとって、アルコール消毒を使いまくりました。

わが子は飛行機が大好きなので、文句も言わず、タブレットとおもちゃで楽しく乗り切りました。

最後の最後ボストン到着30分前に大きくぐずりましたが、眠かったようですぐ寝てくれました。

もし予定通りに乗換えられれば、ボストンからそのまま自主隔離先に行く予定でしたが、着いたのが夜だったので、そのまま当日予約でホテル泊。

お昼にチェックアウトし、レンタカーを借りて自主隔離先へ。もじゃさんが当日パパパ!と手配してくれました。頼りになる!

もちろん自宅に帰られれば良かったのですが、うちにはハウスメイトがいるので、少なくとも2週間は自主隔離することにしました。

早く家に帰りたいのは山々ですが、自主隔離中もなんとか工夫して楽しみたいと思います。

とりあえず、無事帰国できて良かった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。