2020年4月13日月曜日

シャワー嫌い

いつも自宅では湯船に浸かりながら、
髪や体を洗っているのてすが、
今回の家は湯船がない!!!

シャワーのみなので、お風呂に入れるのに
苦戦しています。

音楽を聞かせたり、なんとかタブレットを
見せずに乗り切っていましたが、
どうにもこうにも嫌がるので、
毎回夕方が来ると憂鬱に…

こりゃあ埒が明かない、ということで、
朝風呂はどうかな?と思いつき、
「お風呂入ったらタブレット」を
合言葉に、朝からお風呂入ろうよーと
促してみましたが、一向に入らず…

結局夕方4時頃になり、やっと「入る!」と
決心したように言い、なんとか入れるも、
シャンプーが嫌すぎて脱走。

怒らずなだめながら、室内で抱っこでシャンプー
して、なんとかお風呂場で流せました。。

それからも数日方式でいきましたが、
誰かに似て頑固なわが子は、お風呂が嫌すぎて
タブレットを使わず…

疲れてきた私やもじゃさんが、
もうタブレット使おうよーと
音をあげ始めました笑

もう絶対に次回からは
浴槽付きのお家を借りるぞ!!!と
心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。