2020年4月26日日曜日

船ブーム!

ニカラグアの影響か、元々海関係には
興味があったのですが、
ここにきてやってきました、船ブーム!

うちにおもちゃの船は一つしかないので、
まずは折り紙で船を折り、
浮かべてみました。


その後検索して、牛乳パックの船を作って
デコレーションしてみたり。

船に関連したアプリも検索。
この恐竜シリーズは、船以外もとても楽しんで
取り組んでいました。

そんな中で見つけた、NHKキッズの
ピタゴラスイッチシリーズの
「そこで橋は考えた」!

世界中のユニークな橋を、
歌とアニメと実写で紹介してくれています。

運命かのようなタイミングで出会い、
息子と一緒に楽しんで見ました。

その後、自分たちがソファの船に
乗っているという設定で、
カーペットにダイブし続けました。

「マミィ!一緒に潜ろう!」を
合言葉に、永遠に繰り返すコントのよう…笑

しばらく船、橋、海テーマの遊びを
どんどん広げていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。