2020年4月30日木曜日

おやつ事情。

お外やお友達の家では
ここぞとばかりにおやつを食べますが、
元々あまり家ではおやつを食べないわが子。

お義母さん対策で、家に甘いおやつがないのも
理由かもしれませんが、
今まで本当に食事を食べなかったので、
おやつを食べるならご飯を食べよう!と
いうテンションでやってきました。

Cambridgeに帰ってからは、基本的には
8-9時頃朝ご飯
11-12時頃昼ご飯
5-6時頃晩ごはん
8-9時頃晩ごはん2
のリズムができてきて、その間におやつを
食べることは無くなってきました。

どちらかというと私が途中でお腹が減るので、
「ちょっと一緒におやつ食べようよー」と
誘っています笑

先日は、一緒にアイスクリームの歌を歌っていたら、
どうしても食べたくなってしまったようで、
冷凍いちごと豆乳とメープルシロップを
ミキサーにかけて凍らせました。

アイスクリーム屋さんのサンバイザー
のようなものを作ってかぶせて
一緒に作ったらお互いテンション上がりました。

その他、お義母さんが持ってきてくれて、
わが子も私も好きになった
ひよこ豆のHippiesというスナックと、
カリフラワーのCaliflower stalkというスナック。
あとはアメリカ王道?のgoldfishを食べています。


お義母さんが選んできただけあって、
どれもお砂糖が入ってないはず…
私が全く食に興味がないので、
本当に助かっています。

でも、わが子がスナックモードに
ならない限りは、バナナ、りんご、
みかん、いちごを食べています。

ニカラグアでは毎日のように
スイカを食べていました。

母としてはもっと二人でおやつタイムが
したいのですが…笑

「ご飯できたよー食べよー!」
「ちょっと休憩しておやつ食べよー」と言っても
「食べないの。お腹空いてないの。」と
返されます。

私も集中すると食べることを忘れる
タイプなので、まぁしょうがない…
食べたいときに食べれば良いか…と
思っています。

特にこの自宅待機中は、
急ぐことも何もないので、
食べたいときに食べ、寝たいときに寝る。
そんな生活でいいのかもなーと思ってます。

お互いがストレスがたまらない程度に、
引き続きゆっくりのんびり
やっていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。